HOME » 過去のイベント一覧 » 暗渠マニアック!

講座・講演会

暗渠マニアック!

2016年04月10日(日)・17日(日)

 17日当日決行させていただきました。

前半はあいにくの雨天でしたが、後半ではすっかり晴れて、雨水で強くなった暗渠の流れの音を聞きながら散策することができました。ご参加いただきました皆様に感謝いたします。


(参加ご予定の方へ至急のご連絡) 

風が強いので、参加される方は所持品などを飛ばされないようにご注意ください。またこの天気では参加が難しいという方はご連絡なしに欠席されても構いません(本日は配布物などはありません)。連絡いただける場合には、先日お渡ししました担当者の携帯電話番号におかけください。よろしくお願いいたします。(2016年4月17日 @ 9:31:02)

 


 

「暗渠」を知ると、街の景色が変わる!

暗渠とは、埋められて消えた水路や小川。かつて阿佐ヶ谷には桃園川という川の本流や支流があり、今もその痕跡がたくさん残っています。辿って歩けば、きっと新しい阿佐ヶ谷が見えてくるはず…。

『暗渠マニアック!』(柏書房)著者の二人が、阿佐ヶ谷の暗渠を、座学と実地で語ります。

講師
『暗渠マニアック!』著者:
吉村生(よしむら なま)氏×髙山英男(たかやま ひでお)氏
開催日時
2016年04月10日(日)・17日(日)
午後1時30分~3時30分
開催場所
10日、阿佐ヶ谷区民センター3階4,5集会室
17日、フィールドワーク(屋外を散策します)
対象
阿佐ヶ谷の暗渠に興味を持っている人
定員
60人
費用
100円(保険・資料代)
締切
03月31日(木)
申し込み方法

往復はがき(1枚に1人1件)に
「教室・講座名」、「住所」、「氏名」、「年齢」、「電話番号」
(全項目必須)
を記載し、返信用はがきの表に、「自分の住所」、「宛名」を記入して、
〒166-0004 杉並区阿佐谷南1-47-17 阿佐谷地域区民センター協議会
へ締切日(3月31日)必着で投函して下さい。
後日、抽選結果を返信します。
(不備のある場合は抽選対象になりませんのでご注意ください)

pagetop