HOME » 過去のイベント一覧 » 阿佐谷子ども音楽祭 2017

子ども向け行事

阿佐谷子ども音楽祭 2017

2017年11月12日(日)

今年の音楽祭は、毎年恒例のリトミックでの音とリズムを体感していただくことからスタートし、次のような体験型ワークショップをご用意いたしました。

・ドラムサークル:円になるようにドラムを並べて、みんなで一体感あるリズム合奏をつくりあげていきます。

・ハンドベル:参加者のコラボにより、ハンドベルの澄んだ音色でのメロディ演奏にチャレンジしていただきます。

・バイオリン・チェロ体験:名前はよく聞くけれど直接触れる機会があまりない弦楽器をいきなり体験していただき、簡単な合奏を目指します。

・ホースで管楽器:身近なホースを材料にして、管楽器の製作・試奏を実際に体験していただきます。

さらに毎年恒例のプロ演奏家によるあたたかな音色のマリンバ演奏やバイオリン・ビオラ・チェロによる本格的なアンサンブル(弦楽四重奏)もあり、心豊かな時間を過ごすことができます。

多数の皆さまのご来場をお待ちしております!

チラシ(PDF)は、こちらからダウンロードできます。

講師
阿佐ヶ谷アイネビッテ音楽教室・ポッシュ・石井管楽器 他
開催日時
2017年11月12日(日)
午後1時~4時
開催場所
阿佐谷地域区民センター
対象
4歳~中学生(保護者同伴可)
費用
無料
申し込み方法

当日直接

当日は午後0時30分より1階で受付の後、配布されるプログラムから参加したい会場を選び、そちらにて整理券を受け取ってください。

その他
協働:阿佐ヶ谷アイネビッテ音楽教室
pagetop