HOME » 過去のイベント一覧 » 第5回 ワクワク! どきどき? 科学で遊ぼう

子ども向け行事

第5回 ワクワク! どきどき? 科学で遊ぼう

2015年09月27日(日)

【本イベントは終了しました】

第5回目を迎えた「科学で遊ぼう」、今年も800名を超える多数の親子が参加されました。各プログラムはスペースや材料の面で定員を設定せざるを得ませんが、人気のプログラムは早い時間に整理券の配布が完了してしまい、多くの方のご希望に添えなくなったほどでした。また参加者には3つまでのプログラムにご参加いただけることにしていますが、ご希望のプログラムの開催時間毎の定員を確認する作業に手間取り、受付に長時間並んで頂くことにりました。今後は、こ来場の方に、参加希望のプログラムの優先順位を決めてから受付に並んでいだだく等のご協力も仰ぎながら、よりスムーズな受付法を検討します。
次回の第6回も一層趣向を凝らした企画で皆様をお迎えする予定です。ご期待下さい。

浮沈子バルーンカープラネタリウムパントマイム

 


*ドーム型*プラネタリウム、表面張力、浮沈子やロボットのプログラミングなど科学の不思議や楽しさを体験してください。

当日は、1階で受付をしてから、2階で参加希望プログラムの整理券を受け取ってください。1人3つまでのプログラムに参加できます。

当日、1階の受付は12:30から受付を開始します。また、各ブースの受付終了は15:30ですのでご注意ください。

プログラム(pdf版はこちら)は下記の通りです。

科学_プログラム2015科学で遊ぼう

講師
サイエンスホッパーズ・NPO法人子ども理科教育振興会・社会教育センター・蔵前理科教室ふしぎ不思議(くらりか)
開催日時
2015年09月27日(日)
13:00~16:00(受付終了15:30)
開催場所
阿佐谷地域区民センター:全館
対象
園児から小学生
費用
無料(一部有料)
申し込み方法

当日会場にて

pagetop