HOME » 催しもの » 子ども向け行事 » 阿佐谷子ども音楽祭 2018

子ども向け行事

阿佐谷子ども音楽祭 2018

2018年11月11日(日)

恒例のリトミックで音とリズムを体感していただくことからスタートし、次のようなワークショップからご選択いただき、それぞれ体験していただきます。

・ドラムサークル:円になるようにドラムを並べて、みんなで一体感あるリズム合奏をつくりあげていきます。

・ハンドベル:参加者のコラボにより、ハンドベルの澄んだ音色でメロディ演奏にチャレンジしていただきます。

・バイオリン・チェロ体験:名前はよく聞くけれど直接触れる機会があまりない弦楽器をいきなり体験していただき、簡単な合奏を目指します。

・ホースで管楽器:身近なホースを材料にして、管楽器の製作・試奏を実際に体験していただきます。

体験型ワークショップ終了後に、プロ演奏家によるあたたかな音色のマリンバ演奏やバイオリン・ビオラ・チェロによる本格的なアンサンブル(弦楽四重奏)を聴いていただき、心豊かな時間を過ごすことができます。

多数の皆さまのご来場をお待ちしております!

講師
阿佐ヶ谷アイネビッテ音楽教室 他
開催日時
2018年11月11日(日)
午後1時~4時30分
開催場所
阿佐谷地域区民センター
対象
4歳~小学6年生(保護者同伴可)
費用
無料
申し込み方法

当日直接

当日は午後0時30分より1階で受付の後、配布されるプログラムから参加したいものを選び、各会場にて整理券をお受取りください。

その他
協働:阿佐ヶ谷アイネビッテ音楽教室 
協力:ポッシュ、マリンバ/望月みのり、ドラムサークル/飯田和子、Handbell Duo♪ Belly Love、石井管楽器
pagetop